hair

シャンプー

シャンプー選び、実に難しいですよね!臭い、CM、デザイン、傷んでる用?結局臭いで選んで失敗したりしてませんか?シャンプーを選ぶのに一番大事な事は自分の髪質を知ると言うところから始まると思います。

細毛か太毛か、ダメージしてるのか?乾燥なのか脂性肌なのか。くせ毛か?カラーしてるのかパーマしてるのか?少なくともこれくらいは知って下さい。だいたいシャンプーはしっとり用、サラサラ用とありますが、ボリューム欲しい方はサラサラ用、抑えたい方はしっとり用を選んだ方がいいと思います。

あとはシャンプーの成分。主に洗浄成分ですね。

担当の美容師さんに相談されると詳しく教えてくれるはずです。自分に合うシャンプーで美髪を、ゲットして下さい^ ^

ブービーでは季節、頭皮の状態、髪の状態、なりたい髪に合わせてシャンプーをお勧めしています。どんどん相談してください!!