hair, 未分類

エアーウエーブ2

昨日の記事エアーウエーブに続いて本日エアーウエーブ2です。

エアーウエーブのスタイリングが楽なことは昨日お伝えしましたが皆さん言われるのがうまくパーマ(ウエーブ)を出せない!です。

カットやかけ方など色々あると思いますが一番の原因は乾かし方にあると思います。たいていストレートの場合は手ぐしを通しながら乾かすと思いますが、パーマでこれをやってしまうとほぼストレートになってしまいます。※上の写真くらいの強さのパーマでです

これが通常のパーマですと乾かす時にウエーブがダウンするので結構強めにかけなくてはいけません。エアーウエーブなら濡れてる時と乾いたときの差がないので通常のパーマより断然ウエーブが出やすいです。それでも手ぐしを入れるとゆる~くなってしまいます。

じゃあどうするの?ってなりますが、簡単です。根元をドライヤーで乾かして毛先は半乾きで自然乾燥!!!これが一番でますw(前髪だけはしっかり乾かしてください)なのであまりスタイリングが得意じゃない方も全然簡単にできちゃいます。手をかけすぎでうまく出せないのかもしれませんよ!!その辺も含めてブービーではパーマをご提案させて頂いております。

めんどくさがり屋でもOKなパーマ「エアーウエーブ」是非お試しください。持ちも良いですので^^